ホルモンノタビ2ノ2

 

シャチョウデス。

 

では、続きで、宇ち多”さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店もスゴイ!!

超マニアック!

 

タブン予備知識ナシで来たら、

ナニ頼んでいいか、判らないかも・・

 

だって、オシナガキには、

モツ焼き・・・

としか、書いていない・・・

 

ミナサンの注文を聞いていても、

すぐは理解デキズ・・

 

 

ソウソウ、まるで、ラーメン二郎の

ヤサイマシマシ!ニンニク!カラメ!ってのと、

似てるかね・・

と言いながら、二郎にはまだ行った事がナイ・・・

 

 

 

シロシオワカヤキ!

アブラオオイトコヨクヤキミソ!

ガツナマオス!

ダイコンダイショウガオオメオス!

ナンコツスヤキワカヤキ!

 

ね。

初めて聞くとヨクワカラン。

漢字にすると、ちょっと理解。

 

シロ!塩!若焼き!

アブラ多いトコ!良く焼き!味噌!

ガツ生!お酢!

大根大!生姜多め!お酢!

ナンコツ!素焼き!若焼き!

 

ね。

なんとなく、判って来たデショ!

 

まず素材。

シロ・ガツ・ナンコツ・アブラなどなど・・

宇ち多さんのアブラは、背脂なんですね・・

ちなみに埼玉屋さんのアブラは、リブロース。

 

そして味付けは?って。

塩・味噌・素焼き・・

この素焼きって、何もつけずに焼いて、

最後にお醤油?っぽいのをかけてくれるんですね・・

 

で、焼き方。

良く焼き・普通(何も言わない)・若焼き・生

若焼きは、サッと焼いて・・

生は、焼かずにそのまま・・・

じゃなくって、ボイルなんですな・・

サッとボイル、そして冷やして置く。

これが生。

 

こんなカンジの注文の仕方です。

 

もちろん普通に、ガツください!!って言っても、

ちゃんと焼いてくれるし、聞いてくれますから、

大丈夫。

お店の人もミンナ親切。

 

と、エラソウに書いてますが、

ワタシもしっかりネットでベンキョウしてから行きました!!

 

 

ちなみにこれは、

シロ若焼き塩で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが、

ガツ生お酢!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの素材もヤッパリ新鮮!!

だから、色々な部位の

旨味や甘味やコクが充分楽しめます!!

 

狭いお店に、沢山のお客さん。

みんな肩寄せ合って、食べています。

いやーーーイイフンイキ。

 

ここのドリンクスペシャルは、梅割り。

いわゆる、焼酎に梅シロップ?をタラリという、

気仙沼でも有名な、

1杯飲めば、ガツっと来るヤツデスナ。

 

埼玉屋のホルモン&レモンハイもイイケド、

宇ち多さんのホルモン&梅割りもイケル。

 

 

ホルモンの両巨頭を

一日でしっかりインプット!!!

ヨーーーーシ!!

ヤルゾ!

 

 

 

コメントを残す