ソンケイ?センパイ?

 

シャチョウデス。

 

 

自分にとって、

尊敬?というか、スゴイ?というか・・

二人の人物。

 

スティーブと明。

 

明なんて・・ヨビステは大変シツレイ。

スミマセン。

 

 

でも、スゴイ!

やっぱりスゴイ映画監督。

 

もう、

七人の侍と、天国と地獄と、用心棒は、何十回ミタ事か・・・

 

それぞれのキャラの、バランスと作り込み。

破綻の無い、しっかりと説得力のある展開。

カットの中に収まっている、全てのモノのリアリティ。

 

何年たっても、何回見ても、オモシロイ。

 

ルーカス?ダッタッケ・・

アタラシイ映画を撮る時に、

必ず、七人の侍を見直すって・・

 

なんかワカル様なキガシマス。

 

新しい事に挑戦する時・・・

 

妥協をセズに・・

最大限の努力をして・・

困難を克服して・・

 

そんなユウキをアタエテくれるのかも・・

 

 

 

で、今日は久しぶりに、七人の侍。

何度も見てもスゴイ。

 

 

最後に、

こんな言葉がスキですな。

黒澤明「生きる」言葉という本に出ている言葉デス。

 

すごく単純だけど、どんな仕事でも一生懸命働いてみて、

しんどいと思っても、もう一押し頑張って、

もう一歩ズカッと踏み込んで、

もう駄目だと思っても、もう一歩だけやってみる。

そんなことを毎日繰り返していると、

工夫が生まれてくるし、面白くもなってくる。

そうなればめっけもんだから、どんどん視野も広がって、

色々見えてくる。

大変になるけど、踏ん張ってみると、パッと前が開けるんだ。

 

とても良いコトバダトオモイマス。

 

コメントを残す