キンシッテ・・

 

シャチョウデス。

 

レバ刺しが、数日で提供停止デスッテ・・

 

ウチ焼肉屋さんではないので、

扱ってないのですが、

少々持論を。

 

 

 

私自身、レバ刺しは、あまりエテではなく、

ましてや、テレッとした(いわゆる鮮度の落ちた)のは、

絶対食べない・・派でしたので、

 

食べる・・という立場で今回のことは、

私の食生活には影響無しなんですが・・

 

 

 

ただこの提供禁止ということについては、

マッタクモッテ、NO!!です。

 

フグの内蔵のように、

明らかにそのモノに毒性があるものを

提供禁止というのは、モチロン正しいと思いますが、

 

食中毒の確率の高い素材は、ダメ・・というのは、

 

的確な情報を提供する側の

怠慢から生まれる、

ウタガワシキ物は、NOにしてしまえ!!的な

発想ではないでしょうか・・

 

モチロン根底には、

いい加減な管理をしている飲食店の存在が、

一番の問題ではあるのですが・・

 

 

 

本来、食べる・・食べない・・は、

自分自身、つまり個人の判断で行うものであり、

 

その判断を正しくするために、

きちんとした情報を提供するのが必要であり、

 

それに沿って、

しっかりと鮮度と衛生に気を配るのが、

飲食店の責任であると思います。

 

 

食文化の退廃・・なんて、

大それたイイマワシはしたくないですが、

 

自分の腹に入れるもの・・は、

自分の好きな物をエラビタイシ・・

 

カラダにゃ多少ワルイとワカッテいるけど、

ウマイモンは食いたいねぇ・・って、

それが、人生のタノシミじゃあないですかねぇ。

 

ちなみに目黒のビストロSHINさんの合い盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏レバーのカルパと、鶏肉のタタキの合い盛り。

素晴らしく鮮度感があり、

ジューシーでウマシ!!

これが正論。

 

 

コメントを残す