ザンネン

 

シャチョウデス。

 

昨日かな・・

河北新報にも出てた、ピニンファリーナ死去のニュース。

イタリアのチョウ有名なカロッツェリアの創始者。

 

私もここのデザインした車、ダイスキ。

 

ってったって、一番有名な、

一連のフェラーリには、もちろん乗った事ナシ。

シカシそれにしても、このディーノのはイイネェ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デモネ・・

手が届いて、良い車もイッパイありました・・

 

まずは、コレ。

プジョーの406クーペ。

 

これは綺麗。

特に後ろに流れるCピラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見ると、

あまりピンとコナイイダケど、

実物見ると、ほんとステキです!!

 

真剣に探してもらった時期があったんだけど・・

ワタシほとんど車はチュウコで買うもんですから・・

全然なくて・・

結局アキラメ。

 

 

アッと、これはノッテマシタ!!

アルファ164。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このころまでのアルファは、

ドーシヨウモなく壊れた。

ウィンカー出ない・・

ワイパー動かない・・

電気系統ダメ。

 

一度なんか、エンジンかけたら、

マニホールドぶっ飛んで、

そのままレッカー・・

 

でも素敵。

特にこのサイドライン・・

だから乗る。

 

 

そして、ゼッタイかかせない・・

アルファのスパイダー。

 

これはもう初期も初期の時代から、

ピニンファリーナが一環してデザイン。

 

私も今ので2台目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ。

最後のスパイダーは、

セダンをジウジアーロがデザインして、

スパイダー出す事になって、

お尻だけピニンファリーナがデザイン・・

という末期的内容。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそれでも壊れないアルファって、

ある意味スゴイ。

快適です!!!

 

と、イイナガラ、

最後は絶対、

ボートテールのスパイダーに乗りたい!!!

 

コレコレ!!

 

もう中学生の時からのアコガレです!!

 

ピニンファリーナさん、亡くなったけど、

カロッツェリアとして、

これからもキタイしております。

 

コメントを残す