ホンヲカウ?

 

シャチョウデス。

 

本屋にはヨク行きます。

 

今はちょっと大河原にいる事が多いので、

回数は減りましたが、

毎日はオオゲサですが、カナリの頻度。

 

もちろん本を買いに・・

ですが、

 

実は一番の目的が、

自分のアタマノナカの整理と、

アイデア出し。

 

ダイレクトな料理本コーナーや

ビジネス書が主体になりますが、

 

エッセイや映画や落語・・

雑誌やコミック・・

新書コーナーの過激なタイトルもタノシ・・

 

と、アチラコチラと回りながら、

イロイロな情報をインプットしていくと・・

 

たぶんテトリス??のように、

カチンカチンと頭の中が組み替え整理されて、

空いたスペースにパチリとピースがハマルンデスナ。

 

あっソウダ!!

アレはコウシタラどうかな・・

と、迷ってたコトなどに、ポロリと答えが。

 

決めなきゃいけない事。

答えをミツケナキャいけない事。

 

どーしても今!!

って時は、

うーーんと、考えたり、

身の回りの人と話しながら決めますが、

 

もっとヤワラカク・・

思考するときは、ワタシは本屋さん。

 

もしワタシを本屋で見かけたら、

あーーーサボッテル・・・ではなく、

考え事しに来てんだな・・と、

アタタカク見守ってください。

 

 

 

 

 

 

 

で、今回のお買い物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋いタイトルと表紙ですが、

池上正太郎、小津安二郎、赤塚不二夫、星新一など、

多彩な作家さん達の

いかにもソノヒトらしい、

お酒の飲み方とアテを写真入りで紹介しています。

 

なんかミンナ自分の飲み方のスタイルがあって、

スバラシイ!!

 

ワタシも

アアあの人らしいね・・と、

あくまで良い意味で言ってもらえるような

サケノミにナリタイ・・と、

思いました。

 

おシマイ。

 

 

 

コメントを残す