ベンキョウチュウ・・

 

 

シャチョウデス。

 

 

モッツの日本酒は、

池田酒店さんセレクト。

 

お願いすると、

いつもオススメをモッテ来てくれます。

 

これがイツモ素敵なお酒。

 

ジモトのお酒はもとより、

福岡・奈良・神奈川・・

 

普段飲んだことない日本酒を

バンバン持って来てくれるんですね。

 

 

そして届けてくれる時に、

丁寧にお酒の説明をしてくれます。

 

 

これがホント勉強になります。

 

 

つい先日まではコノお酒。

 

福岡の独楽蔵と、

奈良の篠峰。

 

どちらも個性がしっかり出ていて、

ステキなお酒でありました。

 

なにより池田さんは、

モツに合う・・・

というのを意識してくれていますから、

料理にトテモよく合うんですな。

ウレシイことデス。

 

今度はどんなお酒カナ・・

ワクワク!!

 

 

 

そしたら・・

 

ワタシの東京の親友が、

ジブントコのお酒を送って来てくれました!!

 

舞姫酒造の翠露。

山田錦で作った、直汲み生原酒。

これがまたオイシイお酒。

口に入れた瞬間は、

柔らかい旨味が、

水に溶けたような味わいで、

続いて、とても綺麗な酸味が

口の中に広がっていきます。

吟醸ですが、

華やかな香りは抑えめで、

実にワタシゴノミ。

イイネ!!!

 

お取り寄せして、モッツに置きます。

 

塚原くんアリガトウゴザイマス!!

コメントを残す