ジョウネツ・・デスッテ・・

 

 

シャチョウデス。

 

NHKの

夜11時35分からの番組。

BizPlus。

 

これを録画して、

次の日、朝?ゴハン食べながら、

観ています。

 

毎日の経済の動きを

コンパクトにまとめて

伝えてくれますので、

とてもベンリで勉強になります。

 

 

昨日のテーマは、

とくにタメニなりました・・

 

グローバル化が進む世界や企業の中で、

これからの働く人の考え方は、

3つの部分で変換シテイクソウナ。

 

必要な知識は?

広く浅くから、専門性を掘り下げて・・

 

人と人の繋がりは?

競争関係から、協力関係に・・・

 

ビジネスの成功とは?

お金を得ることから、ヤリガイに・・

 

 

 

そして・・

働き盛り・・

40代以上が考えるべき、

将来の働き方は??

 

PASSION!

情熱。

 

情熱を持って、好きなこと・・

専門性を磨いていくこと・・

ダソウデス。

 

 

 

タシカニネ・・

歳とると、

今までの経験値で、

なんでも器用にこなせるようになるけど、

なにかアタマデッカチで、

リスクばかり気にして、

一歩前に進めなくなる・・・

 

 

前よりずっと、

健康で長生き出来るチャンスが増えた

人生において、

 

情熱を持って

仕事が出来ることは、

とてもステキナことだと思うし、

ワタシモぜひソウアリタイ。

 

アラタメテソウオモイマシタ・・・

 

 

 

 

さて今日は。

営業終わったらソノママ車で。

明け方から、

関東酒蔵研修に行って参ります!!!

 

 

 

コメントを残す