シンヤノ、モツナベ・・

 

シャチョウデス。

 

昨日の夜中。

 

常連様とタノシク音楽談義。

ソシタラ・・

 

旨いもの斉藤のご主人、

斉藤くんが、

いつもの飲み友達クンと

ご来店。

 

開口一番。

今日はシャチョウに

聞いてもらいたいことが、

アルンデス!!

と、かなりの意気込み??

 

こちらもチョット構えましたが??

 

マアもつ鍋でもクイながらと・・

もつ鍋

もつ鍋評論家が

いましたので、

感想をキクと、

タイヘン高い評価を

頂戴いたしました。

アリガトウゴザイマス・・

 

で、話を斉藤くんに

戻すと・・・・

 

何やら日曜日に

家族ミンナで行った

レストランで、

斉藤くんが

オコリマクッタという

話でアリマシタ。

 

カナリ混んでいて、

待って入ったはイイケド、

家族で行ったのに、

まず奥さんの料理が来て・・

 

食べ終わる頃に、

お子さんの料理が来て・・

 

それも食べ終わる頃に、

斉藤くんのトンカツが来て・・

この内容にも憤慨しておりましたが・・

 

そしてマタマタ食べ終わる頃に、

妹さんの松花堂?弁当が来て・・

フタをトッタラ・・・

 

ナント!!

伝票が!!

お刺身に張り付いてた!!!!

 

ジェ!ジェ!ジェ!

(ドラマの影響)

 

 

ここで斉藤くん。

スイッチオン!!

 

かなり激怒したらしい・・

 

まあごモットモですな。

 

一日たっても

怒り収まらず、

本部に連絡したいのだけど、

ドウスレバいいでしょう?

ってのが、

ワタシに聞きたいことだとさ。

 

あんまりウレシクナイ相談だけど、

あーーだ、こーーだ・・と。

 

 

お客様は寛容です。

多少待たされたり、

お料理の順番がズレても、

アリガタイことに、

お待ち頂く方が多いと思います。

 

ただケッシテ心穏やかな

訳ではありません。

 

ここでリーダーが

状況把握をして、

逆転出来る様なサービスや

料理を提供出来れば、

コトナキヲエルのですが・・

 

ヨク見てないと、

コウいうことが・・・

 

アスハワガミとキヲツケマス。

 

マアマアもつ鍋でも食べて・・と、

慰めますが・・

もつ鍋2

そもそも斉藤くんは、

もつ鍋がエテデナイヨウ・・

 

そしてウチのは、

辛味噌でパンチを

効かせるのが特徴!!

 

でも斉藤くん・・

辛いのニガテですし・・

 

さっぱりナグサメに

ならないので、

 

BAR anに行って、

一杯ごちそうしました。

 

オシマイ。

 

 

 

コメントを残す