ゴガツダネ。

 

シャチョウデス。

 

昨日くらいから、

アタタカくなってきて、

やっと5月の雰囲気ですね。

 

ワタシが、

5月ダネェ・・って、

感じるお店の料理。

 

タケノコ?

カツオ??

 

イエイエ。

 

実は中央2丁目のお蕎麦屋さん。

末広庵総本店の冷やしタヌキ。

冷やしたヌキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこれが??

 

実はヒミツ?は、

お店に張り出している、

このポスター。

ポスタ

今年も・・の

文字が、

アア・・始まったな。

てことは、

やっぱ5月だねぇ・・

ってなるんデスナ。

 

この冷やしたヌキ。

今どき冬でも暖房あるし、

見ての通り、

季節にしか手に入らない

食材が入っているデモ無し。

ごくごく普通。

 

でも何故か・・

決まって5月になると、

ハジマリマス!!

 

きっと、

冷やし・・だから・・

アタタカくなってから・・

ということなんでしょうね。

 

なぜかこの普通っぽい

冷やしタヌキが、

大好きなワタシとしては、

毎年貼られるこの

今年も・・の言葉に、

5月を感じるのですね。

 

ちょっとウチも

考えてみようかな・・

 

今年も・・

もつ鍋始めました・・

って、これから暑いし・・

 

それにまだ

今年に「も」付けられないし・・

 

長くご商売を

続けている強みデスナ。