チームケッセイ!

 

シャチョウデス。

 

シマウマで皿洗いしてると・・

 

お取引きさんの中で、

若手の二人組。

いつもお世話様です。

 

納品の時にチョロチョロと

話はしていたのですが、

せっかくお店に来たので、

一緒にビール飲みながらシバシ。

 

話題は採用のこと・・

 

やっぱりミンナ悩んでます。

 

小企業の悩みは人のこと。

 

自分と一緒に考え、

行動してくれる人がいないか・・

 

連れてくるか、育てるか・・

 

なんてことを話しつつ、

話題は太る!!悩みへと。

 

お二人とも30代。

40過ぎると、

普通に食ってて太るぜ!!と

脅すワタシ。

 

ではどうすれば???

という流れで、

 

まずは毎日体重計に乗ること。

昨日の分は、今日で取り戻す。

これ鉄則。

 

そして消費。

落ちる代謝を取り戻す、

筋肉をつけること・・かな。

 

そんでもって、

ハシロウ!!!

となりました。

 

聞けば佐藤くんは、

毎日7キロ!も歩いてるとか。

 

だったら走れるよ!!

 

じゃあチーム作って、

秋の松島デビューダ!!!

と、勝手に盛り上がるワタシ。

 

チーム作って、

Tシャツ作って、

走ろう!!!

 

チーム名は、

チームシマウマだ!!

と、完全暴走ぎみのワタクシ。

引きずられる若手二人・・

 

と、

盛り上がって??

軽く散開となりました・・・

 

果たしてチームは発足されるのか???

 

こうご期待。