キュウジツ。

 

シャチョウデス。

 

昨日はお休み。

 

一週間ガッチリ現場に入ると、

少々コタエマスナ。

 

朝起きて、

走り始めると、

カラダが重いのが判ります。

そんなんで軽めに

12kmちょっとをユックリと。

 

広瀬川で、

カモメがちょこんと。

やっぱり仙台って、海が近いのかな・・

かもめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は街中をブラリと。

 

で、

今週も良い本見つけました!!

本頭がよくなる思考術。

ヒソカに

売れてるらしい・・

 

モノの考え方や

生き方本など、

結構読むけど、

この本は秀逸。

 

 

「答えを出せる」頭を作る・・

「迷わない」頭を作る・・

など、

「考える」ための

具体的な力をつける

方法論から、

 

「楽しく生きる」頭を作る・・

などの

人生を豊かに生きる為の

考え方まで書かれています。

 

一番最初に出てくる、

書いて考えよ!は、

その通り!!って思いました。

 

頭の中で漠然と

考えようとしても

まとまらない・・

人間は言葉を使った時だけ、

ちゃんと考えられるんだそうです。

ナルホド!ナルホド!

 

確かに書き出しながら、

思考すると決着がつけやすい。

 

などなど。

ワタシ的には、

かなりグググっとくる内容です。

 

まだザグっと読みですので、

これから大河原に行く途中で

しっかり読み込もうかな・・

 

さて、

昨日は日のあるうちから、

ビール!!!

ウマシ。

ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早寝。

今日は早起き。

気力充実です!!

 

新しく始まる1週間。

ガンバリマス。