オヒルゴハン・・

 

 

シャチョウデス。

 

昨日のオヒルゴハン。

定禅寺通り沿いにある大戸屋さん。

大戸屋

オキニイリであります。

緑の綺麗な定禅寺通り。

ここを眺めながら、

食事が出来るんデスナ。

もちろんランチ時は、

込み合うんでしょうけど、

ワタシが行くのは、

16時ころ。

スイテて、静か。

 

 

 

 

大戸屋さんは、

注文が入ってから、

魚を焼いたりするんでしょうね。

ちょっと時間がかかります。

 

でも、この景色を眺めながら、

待つ時間は、

パタパタ動き回っている一日の

ちょっとした、息抜きの時。

かえってアリガタイ・・・

 

景色が良ければ、

待つ間もゴチソウになるんですね・・

 

 

 

 

で、営業が始まると、

モッツとシマウマをウロウロ。

 

昨日は両店ともチョット静か・・

 

こんな日は、

ウロウロ度も増してしまって、

アッチでつまみ食い・・

コッチで一杯・・

と、散財化傾向。

 

 

でも常連さんとお話する良い機会。

きのうは二郎ネタで。

なんか知らんがハナシが

そちらに行った・・・

 

ワタシまだ二郎未経験。

で、近々必ず・・と思っております。

さらに、そう何回も行かないと思うので、

最初から、「大」で行こうかと・・

 

なんて話したら、

常連様からタシナメラレマした。

 

それは、シロートがエベレストに

Tシャツ1枚で登る様なもんですよ。

と。

 

ジェジェ!!

そんなスゴイの!!

でも、とても判りやすいタトエでした。

 

うーーん。

まあ大とは言わず、小でもいいので、

ちょっと二郎行きたくなりました・・

 

挑戦マジカか・・・