オモイヲ・・

 

シャチョウデス。

 

今週は連日遊び歩いております。

 

昨日はワタシと時を同じくして、

サラリーマン人生から脱却して、

アロハシャツの専門ショップを

開店させようとしている方と。

 

ツテも何もないまま、

オモイ一つで、

持ち前の突破力で、

ドンドン繋がりを作って、

メーカーさんからの直仕入れが

出来たとのコト。

もちろんハワイからデスナ。

スバラシイ。

 

ヤレバデキル!!のお手本。

 

正直かなりニッチな商売ですし、

まだまだ困難は一杯あると

思うけど、

彼の事だから、

必ず成功するんじゃないかな。

 

新しいコトに挑戦することは、

リスクを背負って立つコト。

人生一度だから・・と、奮い立つ。

 

何か少しでもお役に立てればと、

ゼッタイオウエンいたします!!

 

と、アツイ話を聞きながら、

昨日は何件もハシゴ状態。

 

でも飲食店もイロイロあるね。

 

きのうは、

ナニコレ???ってのが、

いくつか。

 

ニース風サラダ頼んだら、

温泉タマゴとツナ缶を

レタスの上に散らばらせて、出て来た。

どこがどうなると、コレ、ニース風???

 

マンハッタンを頼んだら、

ステア用の氷をビニール袋!から

ガサガサ出して、

氷に霜ついてるから、

一度お水いれてステアして、

その水捨てる姿が、

ラーメン屋さんの湯切りよろしく、

ビッ!ビッ!ビッ!と大降り。

バーでこんな事する人初めて見た。

 

居酒屋のアルバイトさんが、

ワラサをサワラです!ってのは、

可愛くて笑えた。

 

ほんと飲食店はイロイロありますな。

我が身はドウカ???