ベンキョウニナリマス。

 

シャチョウデス。

 

昨日は、

ちょっと離れた場所にあるけど、

個性を存分にハッキして、

ファンをしっかり捉まえているお店に。

 

一件目は、

先日もおじゃました、にこらすさん。

博物館に行く橋の手前。

とても素敵な環境だけど、

繁華街からはホド遠し。

 

でもお客様が続々。

オイシイモンネ。

普通のお料理に一手間。

 

前回も食べましたけど、

カツオのタタキとポテサラ。

ポテサラのガッコの配分は、

とても良い感じです。

 

それとカツオ。

コレにつくニラ醤油がウマイ。

これスゴク良い。

香りがスッキリとしてます。

 

今流行の塩タタキは、

シンプルなだけに、

カツオの状態によって、

美味感がかなり左右されるけど、

このニラ醤油は、

脂の乗ったカツオでも、

脂少なめの酸味あるカツオでも、

しっかり良さを引き立てますな。

 

ご主人が秋田出身とのことで、

秋田のお酒のラインナップも充実。

 

トコトコ歩いて行く価値アリのお店です。

 

 

もう一件は、仙台浅草!!

 

そう来たかった・・・

オモシロイ!!!

仙台浅草

若い人達のお店がズラリ。

多種多様・・雑多・・

でも路地感満載。

 

そんな中でヒトキワ光る、

二喬さん。

 

お店は小さくシンプルですが、

もの凄いゴダワリを感じる・・

というか、

仙台でも、

ここまでシッカリ勉強して、

そして自分の世界として、

具現化している飲食店は

無いかも・・スゴイ。

 

お通しのプロシュートには

大感激。

塩分を押さえた分、

旨味とコクがしっかりと際立つ。

常温で脂がテラテラと溶け出す程。

ウマシ。

 

おススメのグラスワインを4種で・・

というのもオモシロクて。

そして素敵なセレクト。

蔵王スターに感激。

 

 

イヤイヤ。

自分の勉強不足を痛感。

 

なんかオモイツキだけで

お店を作って。

そこからの作り込みが、

ゼンゼン出来てない。

 

ヨシっ!!

見習ってもっと勉強だ!!

そしてシッカリお店に生かします!!!