ネイビー&オレンジ

 

シャチョウデス。

 

昨日はオモシロかったなぁ。

 

最初は、22:00から。

兵庫の純米蔵竹泉さんの

田治米社長と池田さん。

 

白雪さんのお料理と竹泉。

 

すっかり堪能。

このヌタとの相性良し。

竹泉

この竹泉さん。

お酒の良さも

さることながら、

ワタシはラベルが、

イイナと。

 

濃紺のバックに、

オレンジの書体。

それがグラデ。

 

田治米社長に伺ったら、

当初この竹の文字がピピピっと、

上に伸びてたそう・・

いわゆるバンザイ!みたいに。

それを下向きに直したとのこと。

たしかにこの方がイイと思います。

 

さらにこの細身のラベル。

5枚でぐるりと瓶を一周する幅だそうです。

へーーと言いつつ、

5枚ラベルのチガウ竹泉を

ジャケ買い5本お願いすることにしました!!!

 

昨年から純米蔵に移行したとのこと。

既存スタッフへの説得など、

ご苦労を乗り越えて・・今だそうです。

 

ただ勝負はこの2・3年とのこと。

なぜなら、純米蔵への結果が出るから・・

それ見たことか・・となるか。

ああ良かった・・となるか。

田治米社長のチャレンジです。

その挑戦。

微力ながら、応援します!!!!

 

 

 

 

その後24:00くらいから、

モッツに来て頂いた、

前職の店長さん主催の送別会に、

混ぜて頂きました。

 

送られるのは、

経理担当の芳賀サン。

 

ワタシも本当にお世話になりました。

 

彼女の数字管理は完璧でした。

イロイロな理由で揺らぎがちな

月次数字をそこを考慮しながら、

しっかり比較出来る形に仕上げる。

 

これはやってみると、

かなりな労力。

ワタシなんて3店舗でアフアフですが・・

 

彼女の仕上げた数字で、

どれだけ的確な指示行動がとれたか・・

本当に助けて頂きました。

 

お疲れさまとアリガトウございます。

 

ヒサシブリにみんなに合えたのも

タノシク・・・

ちょっと調子に乗りすぎたか・・

 

少しブルーな本日でアリマス。