ゲンキモラッタ!

 

シャチョウデス。

 

さて10月がハジマリマシタ。

9月は散々タル結果。

イカンイカン・・・

曜日廻りが・・

台風が・・・

外的要因を語れば切り無し。

しかし・・

台風でも入っている店はある。

すべては自店のチカラです。

 

 

さて気を取り直して・・と、

思っていたら、

またもやエーーってこともあり、

正直昨日の午後はヘコンでおりました。

 

でもコレも自分の会社が

シッカリしていくことの過程だと

理解して前向きに・・・と。

 

 

さて夜になり、お店へ。

モッツ。

昨日からメニューが変わりました。

menu

大将いわく・・

イイ感じですよ・・と。

ウレシイ一言。

 

さっそく先ずは串を食べてと。

ハツのネギ塩。

ハツ潮

柔らかくレア気味に焼いてるので、

サクッとしたハツの食感が、

タノシメマス・・ウマイ!

 

続いて、長ネギ肉巻。

ネギ肉巻

勉強してきたかいがあって、

肉がしっかりとネギにからんで、

これも旨し。

ジューシーに焼けてます。

 

そして肉巻トマトサルサチーズ。

トマトチーズ

何度も試作してきましたから、

安定のオイシイさ。

 

なにより大将の焼き技術が向上!

ワタシが思っていた以上の

出来上がりです。

 

経営者の想いを越えた働きを

スタッフがしてくれ始めると、

お店はドンドン良くなります。

 

大きな石を

ゆっくりゴロゴロころがす。

最初はナカナカ転がらないけど、

諦めずに頑張ってると、

ダンダン勢いがついてきて、

自分の重さで、

どんどん転がっていきます。

お店が良くなるイメージって、

こんな感じです。

 

モッツも大将や安室くんの

前向きなパワーで石が

転がり始めました。

アリガトウ。

 

 

 

続いてシマウマ。

昨日真壁Dと、

二時間くらいミーティング。

 

どうやってお客様に、

日本酒の美味しさを

知ってもらおう・・

辛口で冷やでスッキリ・・

以外を楽しんでもらおう・・

そんな作戦会議。

 

イロイロやってみよう!!と。

 

そしたらモウ昨日のメニューから、

手直ししてくれてました。

素早い!!!

そしたらサッソクお客様の反応が

変わって来たと・・・

あれからスグメニュー直すの

大変だったと思う。

アリガトウ!!!

 

スタッフがドンドン自分たちで

新しいコトに挑戦してくれてます。

午後はヘコんでたけど、

彼らのガンバリを見て、

元気をもらいました。

ホントは逆だけどね・・・

スマン。

 

 

 

さて今日は雨降り。

朝超早起きして、

槻の木から走って帰って来ました。

槻の木

ちょうどハーフの距離。

気分も爽快!!!

しっかり月初処理中。

 

夜はまたモッツに

旨いもん食いにいこうかな!!!