カンガエルジカン。

 

シャチョウデス。

 

松浦弥太郎サンの本。

ヨク読みます。

写真

きっかけは、日々の100。

松浦さんののオキニイリの

品々についてのエッセイ。

とても共感。

 

それから何冊か・・

 

で、最新は、考え方のコツ。

 

なるほど・・・

考える・・って、時間を

しっかり取ってないですね。

 

なんとなく何かしながら・・

 

考えよう・・と思いつつ・・

ついつい引っ張る・・

 

てなことばかり。

 

この本では、

キチンと考える時間を取って、

どうやって思考するか・・を

具体的に書いてあります。

 

そうだ・・ソウダ・・

 

即やってみようと。

 

集中できる環境で。

大きな紙を広げて、

思いつくままに書き出しながら・

だそうです。

 

今日のテーマは・・・

うん、イイ感じです。

 

この本では1時間取る・・って

書かれてますが、

アキッぽく注意力散漫なワタシは、

30分が限界か・・・

 

でもシッカリ集中して

物事を考える時間を作るのは、

すごく良いことと感じた。

なにより一つのコトに、

ある程度決着がつけられる・・

 

これを毎日続けると、

前半は、昨日の思考を

再検証して、

後半は新しいテーマを・・と、

なるんですかね。

 

 

なにより、

三日坊主的性格のワタシ。

長続きするように、

コツコツやってみます。