ノコルカ・・

 

シャチョウデス。

 

イヤイヤ。

 

今月は厳しい。

全体的に低迷。

 

消費税導入が明確になってかな。

以前上がった時も同じ様になったような気も。

 

昨日夜に郊外店舗を管理している

知り合いの部長さんから電話をもらって。

 

10月に入ってとたんにタイヘン。

そちらはどうですか?と。

いやいやコチラもなんです・・

そんな話を。

 

高価なものは駆け込み需要が。

でも外食なんかは、

少し控えるか・・的な雰囲気は

どうしても・・・

 

でもね。

それでも繁盛している店はある。

結果、うちがソウなってないだけ。

これに尽きる。

 

外食を2回に1回に削っても・・

ケッシテ無くなるわけじゃない。

その削られる側になるか・・

残る側になるか・・

こんな時に日頃のチカラが判るわけだ。

 

それと・・

やっぱり飲みたい・・

集いたい・・・

そんな欲求は必ずある。

 

タノシク飲んで、集える・・

グループへの訴え。

そんなことも必要。

なんとなくの宴会メニューではなく、

攻めのプランが必要か・・・

 

落語の時そばに出てくるセリフ。

商いは良い時は気をつけるんだ・・

逆に悪い時はいいんだよ。

良い時は次は落ちる・・

悪い時は次は上がるから・・

前向きに考えればそんなコトです。

 

さて横っ面に、

ビンタ一発くらった感じで、

逆に元気がデテきました、

ガンバリマスヨ!!