テンキモイイシ・・

 

シャチョウデス。

 

昨日も天気良かったね。

こんな日はフラッと出かけたい。

で、福島。

ナニユエ?

 

福島の県立美術館が好きです。

春にもイッタけね。

展示物もいいけど、

ロケーションがとてもヨイ。

 

さて長町から東北本線。

1時間15分。

そんなもんです。

 

長町から仙台に移動して、

新幹線乗る時間を考慮すると、

そんなに変わらないかな・・

なによりノンビリ。

本を読んだり、考え事したり・・

これもタノシミ。

 

ゴトゴト向かう途中なんだか

ラーメンが食べたくなり・・

ちょっと検索。

西口に旨そなつけ麺屋さんがありそう。

到着。

福島駅

向かったけど、結構な列。

断念。

せっかくだから並べばいいのに・・

苦手なんですな。

 

で、東口に移動。

2色?2層?スープのラーメン屋さん。

丸信ラーメン

これ醤油ラーメンなんだけど、

タシカニ手前が澄んでる。

下に醤油ダレが沈んでるって・・

でもどうやって???

 

予め醤油ダレ入れておくと、

スープ注いだときに、

一気に混ざっちゃいますよね。

だからスープ注いで、麺入れて、

最後に丼のフチからツツツ・・と、

注ぎ入れるだそう、ナルホド。

 

澄んだスープはヤンワリと味があり、

食べススムと醤油ダレが全体に混ざり、

いわるゆ醤油ラーメン。

まあ飲んだ後のさっぱり系ということで。

 

さて美術館。

美術館1

青空と小高い山に建物がヨク映えます。

 

企画展の内容はコチラ。

看板

空間を上手に使ったオブジェは、

とてもステキでした。

常設展も小粒ですが興味深く。

 

外へ出て、中庭をブラブラ。

中庭

秋の青空は、空気も澄んで、気持ちよい。

 

帰りの電車。

本を読みながら、考え事。

行儀悪いけど、思いつくことを落書き。

本カキコミ

走って思った事。

最後の3kmなんであんなにツライのに、

走り続けるんだろう・・・

 

ゴールが明確にあるから。

 

ゴールした時の達成感があるから。

もしくはここで挫けたらカッコわるいから。

 

それと手足を動かし続ければ、

必ずゴール出来るという、

そこに至までの手段が明確だから。

 

コレってシゴトに置き換えたら???

 

目標・予算がしっかりとあって、

ミンナが認識している。

 

達成するために、大変だけど、

明確な手段があり、実行している。

 

達成したらコウなるんだ!という、

会社と自分への実績と成長がある。

 

そうだね・・

ココに向かって、コンナ風にして、

出来上がったら、コウなるよ。

 

うちのお店も

シッカリと作ってみましょうか。

 

と、考えてたら、もう長町。

 

良き小旅行でした。