コツコツト。

 

シャチョウデス。

 

昨日は、飲み友達くんと、

気になるお店を何軒か。

 

鶏のモモ1本まるごとを

メインにしているお店。

鶏一本

揚げ焼き?コンフィ?

 

カリッと焼き上がって、

中はシットリ。

ワインのオトモにピッタリですね。

 

 

前菜でとったシメサバが秀逸。

サバ

塩で、さっぱりとイタダキマス。

 

 

 

ほどなく移動。

駅東口の焼きトンごつぼさん。

ココで飲み友達くん、

ホッピー初体験!!

ホッピー1本に中3杯という、

ヒサシブリに学生飲みですな。

 

このごつぼさんのチレがスゴイ!!

チレ

チレって、

そのモノに味があまりなく、

食感も上手に焼かないと、

グニャグニャしてマズイ。

でも、ごつぼさんのチレは、

フックラ芳ばしく、

タレがしっかりノッテイマス。

このチレは今まで食べた中で、

一番オイシイ!と思います。

 

そしてこのモツ焼き図鑑?

焼きトン図鑑

アルバイトさんが書いたそうです。

上手だし、見てて楽しい。

イイデスネ。

 

 

 

おツギは、

全品300円の立ち飲み屋さん。

サンマの塩焼きも300円!

オジさん達みんな注文。

 

この大きな鯵フライも2枚で300円。

あじフライ

サスガです。

 

 

さて、

アチラコチラと回りましたが、

どちらもイツもの勢いが少し・・・

イロイロな事情でしょうが・・

 

でも、普段は繁盛な店は、

ヒマな時でもスゴイ!!

そんな時だから、

お客様と積極的に話をしてます。

 

そうだよね。

手が空いて、ヒマだ・・って、

思ってるお店はいつもヒマ。

ちょと手があいたら、

どんどんコミュニケーションとって、

常連さん作り。

これをしっかりヤッテいるお店は、

やっぱり強い。

働く人の意識の差。

 

昨日はそれを強く感じました。

 

 

 

その後、ルーシーさんの

ジャズフェス打ち上げ?に乱入し、

恒例の会龍へなだれ込み。

 

最近なにやら仙台名物??に

なっている麻婆ヤキソバを。

麻婆ヤキソバ

みんな仙台住んで長いんだけど、

麻婆ヤキソバ初体験。

 

そしておなじみ餃子をパクリ。

餃子

相変わらずのボリュームだ!!

 

さらに調子に乗って、

THE Bar Anへ。

松島ハーフのお礼に。

 

ヒサシブリに

シコタマ飲んで食った夜で

ゴザイマシタ。