イッポススンデ。

 

シャチョウデス。

 

昨日は・・・って、

毎日更新していると、

なんだか行動報告みたいに

なってきたような・・・

イイノカ・・どうだか・・

まあ。

 

 

ということで、

昨日は夜中の勉強会。

シマウマの中華を食べて、

自分なりの合う日本酒を探す・・

 

 

ワタシのテーマは、

ワイングラスでの日本酒。

日本酒グラス

正直ちょっと否定的では

ありましたが、

じっくり取り組むと、

コレはコレで良いな・・と。

 

なにより香りが楽しめる。

ワイングラスは不思議だ。

色を愛でて、

香りを楽しみ、

ゆっくりと口の中で味わう。

この流れがとてもスムース・・

グラスの口当たりも

素直にお酒の特性を楽しめる。

 

いいな。

このワイングラスで日本酒も

取り組んでいきたいと思います。

 

 

さて他のメンバー達は、

それぞれ同士語り合って。

ゲラくんと、安室くんは、

調理のプロ同士の熱い会話。

大将とワタシも・・・

真壁Dは、佐藤くんに、

一生懸命日本酒のレクチャ。

 

ちょっと飲み会っぽく

なっちゃったけど、

こんな時間も必要ですね。

 

エラソナ事言う訳じゃないけど、

お店の成長は、スタッフにかかってます。

彼らの成長は、ワタシの役目。

 

長所をシッカリ伸ばして、

正す所もシッカリ指摘する。

でも、

本質はその人の良き部分の成長。

 

うちの社員になった限りは、

しっかり伸びて頂きます!!!

 

 

さてお昼はウェルカム大河原。

ステーキ&もち豚グリル!!

寝不足をタンパク質で補います!!

写真