ニクニクシイ?

 

シャチョウデス。

 

さて、昨日はシマウマ現場。

 

真壁Dが元気に明るく

飛び回れるようお手伝いであります。

 

ただね。

まあ言っちゃ申し訳ないが、

相変わらず、お仕事話の

サラリーマン風のミナサマ。

ミケンにシワよせて、

アイツがアーーだ、アレがドーーだ。

 

せっかくウマイ酒飲んでんだから、

せめて前向きなシゴトの話に

しましょうね・・と思いつつ・・

 

そんな所へ、

お隣ルーシー大宮社長が来て。

 

コレ幸いと、

ホイホイ現場を抜け出してノミ。

スマン・・・・

 

そこでさっきのコトを。

 

そこで、ナルホドってお話。

 

大宮社長いわく。

 

音楽がガンガンかかっていると、

ミンナ楽しい話しかしないよ。

大きな声で話さなきゃならないから、

ムズカシイ話や、

ネガティブな話なんかしない。

オモシロかった事・・

ステキなコト。

だからBGMはガンガンだねって。

 

たしかにね。

 

ネガな話って、

結構ヒソヒソ。

人の悪口。

これもヒソヒソ。

まわりに聞かれたくないから。

 

悲しげな曲が静かに流れてて、

サラリーマン達がヒソヒソ・・・

 

ああヤダ!ヤダ!

 

さっそくシマウマも変更!!!

 

まあルーシーさん程では無いにしろ、

シマウマも明るく元気な曲で、

ミナサマをお迎えいたします。

 

そんな話をしながら、

男二人。

深夜のステーキつまみで、

赤ワインをガブガブ。

ハラミステーキ

ハラミとランプを

それぞれチョイス!!

 

ワタシはハラミ。

ハラミって、かなり肉肉しい。

香りや旨味がワイルド!!

でもそれだけ肉食った気がマシマスナ。

 

ガッツリ肉食って、

また明日もガンバリマス。

ってか今日ですが。