ハシゴ。

 

シャチョウデス。

 

イヤイヤ。

ヒサシブリ・・というか、

メッタニ・・の

ラーメンハシゴをしてしまいました。

 

 

コトの顛末はこんな感じ。

 

飲みが終わったアト、

帰ろーカナと思っておりましたが、

少しお腹がすいたかな。

 

では、いつもの川福・・と行ったら、

混雑中。

 

ジャあ、ちょっと行ったコト無い、

ラーメン屋さんにトライ。

 

駅前のお店は、寒い日でも行列なので、

ウマいのかな・・と思いつつ、

国分町のお店に。

 

入ったら結構小さいのね・・と、

思いつつ、食券を買ってカウンターへ。

 

店員さん一人。

チョロっと目が合う。

そしたら・・・

 

プイ!!っと目をそらして、

一言もナシ。

 

プイっとかよ!!!!

ナンナンダーー!!!

 

確かにラーメン屋さんに

愛想を求める気はない。

 

サッと作ってくれて、

ウマければヨシ。

 

だけどさ。

目を合わせて、プイッとは、

無いんじゃ無いの。

 

と、コノ時点で食う気ゼロ。

 

デテきたのを食べても、

何だよこの麺は・・とか、

スープもイマイチだよね・・

とか、

完全マイナスモード。

 

半分以上残して、退散。

 

 

サア!

収まらないのは、

キモチとオナカ。

 

こりゃモウ一軒だ!!と、

怒りがヨクない方向に向きました。

 

 

で、近所のタンタンメンです。

タンタンメン

最近よく来るなぁ。

ここの超デカホッピーを煽りつつ・・

そしたら・・・

 

オトナリの男性は、

店主とラーメン談義。

 

なにやら、

超有名店の系列?やら、

人気ご当地ラーメン系の

お店のご批判をされている。

 

アソコサァ・・

大◯軒の・・とか、言ってるけど、

実際はねぇ・・などなど。

 

うーーん。

確かに判らなくはないけど、

そんなに不味くないと思うよ・・

味噌ラーメンなんかイイけどね。

など思いつつ、聞き込んでる?と、

 

でもさぁ最悪なのは、

〇〇だよな・・と出た瞬間!!

 

ソノ通り!!!と、

思わず大きく頷きそうになった。

 

なんだ・・・

やっぱりソウ思う人も

世の中いるもんだね。

多少溜飲が下がる。

 

 

ただ余計な出費とカロリーを

無念に思った、

深夜でゴザッタ。