ショウワ?ノアジ。

 

シャチョウデス。

 

たまに・・というか、

年に一回くらい・・

食べたくなるものがあるんです。

 

ワンタン。

 

ワンタン麺ではないですよ。

ワンタンだけのヤツ。

 

麺はモチロン大好きですが、

ワンタンのあのビロビロ感も

たまに食べたくなるんです。

 

ラザニアと同じ感覚??

 

で、

行くのはイツもこのお店。

そしてイツも、このセット。

ワンタンかれー

ワンタンとミニカレー。

 

ハッキリ言って、

あまりオイシクない。

 

 

スープの味は、

ウスイというかコクが無い。

 

ワンタンは申し訳程度のお肉。

ワンタン

 

カレーに至っては、

黄色のモッサリ。

 

ゴメンナサイ!!

でもコレでいいんです。

 

考えるに・・

 

最近は、

ラーメンもカレーも

美味しくなりスギテマス。

 

スープは、

魚系やら・・豚骨系やら・・

麺は、

太いやら・・縮れやら・・

 

ホント凝り過ぎくらい。

 

ここのワンタンとカレーは、

昔の味。昭和の味。

 

ソウソウ。

ラーメンのスープは、

どの店もこんな程度だった。

 

ワンタンは皮を楽しむモノ。

肉は味付け程度だった。

 

カレーライスといえば、

黄色いのが当たり前だった。

 

だからコノお店には、

その懐かしさが、

最大の美味しさとして、

ついつい来ちゃいます。

 

オイシクない(失礼)のが、

おいしい味。

いつまでも変わらずに、

お願いします。