ズバット!

 

シャチョウデス。

 

先日お知り合いと、

ルーシーさんの名物、

ブロッコリーの丸揚げ?を・・

実際はもっと素敵な名前が

ついてますが・・・

注文したら、

 

ソノ知人、出てくるなり、

ズバッと!!!

縦割りブロッコリ

縦割り。

ビックリ!!!

こんな切り方する人イルンダ・・

てか、コッチの方が多いのかな。

 

ワタシはこうは切らない。

フサをハズス様に切って、

茎はなんか申し訳程度に、

サクッと・・・・

 

まあ結局全部食べるんだから、

最終的にはイッショなんだけど、

 

見た瞬間は、オオ!!っと思った。

 

普段当たり前のコトに、

まったく違うアプローチが、

あるってこと。

 

コレはコウでなきゃって、

思い込んでる事も、

ズバッと切り口を変えると、

違うモノが見えてくる・・・・

 

ブロッコリごときで、

大げさかもしれないけど、

トテモ新鮮に感じました。

 

お店のアリカタ。

料理や飲物。

サービス。

ズバッと切り口変えて、

考えてみようかな・・・・・・

 

 

さて、シマウマのオキニイリ。

牡蠣と卵

これ天津飯の上みたいだけど、

実は牡蠣がタップリ入った、

卵とじに黒酢餡がタップリ。

 

身内ビイキですが、ぜひご賞味を。