タベタネ。

 

シャチョウデス。

 

今週は現場にも入らず、

ダレかとゴハン食べることが多く。

それをイロイロご紹介。

 

チキン南蛮。

チキン南蛮 のコピー 2

この圧倒的ソース?

雪崩おこしてるみたい!!

デモ、これがウマい。

マエも書いたけど、

チキン南蛮ってマズ食べないけど、

このお店では必ず。

刺身食べて日本酒モードになっても、

これが出てくるとビールに逆戻り。

 

 

プックリと焼き上がった、

ポークソテー。

ポーク

このプックリ感は、

お肉がストレス無く焼けた証拠。

実際ウマシ。

 

最後はコレにバーボンのダブル。

バーボン

バーボンのスモーキーな香りが、

焼いた肉に合うと思って・・

結果は??

マリアージュにはならず、

お互いがガンガン主張し合う。

口の中で大暴れ・・的。

でもコレもオモシロイ。

 

冷酒をタンブラーで。

IMG_5951

幅広のウス口のグラスで、

グイと流し込むと、

スルスルと喉を通って、

タノシイ感触。

冷酒グラスでチマチマ飲むより、

ズッとタノシイかも。

 

溢れんばかりのグラタン。

グラタン

こんな盛付けもありだよね。

これは完全にツマミのグラタン。

 

そして〆ナポリタン。

ナポリタン

ラーメンよりも饂飩よりも、

大人のシメは、ナポリタン。

やっぱり鉄のフライパンで煽ると、

ケチャップがなじんでウマい。

 

最後は当家の料理。

シマウマの豚揚げ。

塩ダレ豚

向かいの人。

待てずに箸出してるし・・

これトンカツですが、

トンカツにあらず。

食べると判る、やっぱり中華。

ウマいよ。

 

そしてウェルカム。

石焼麻婆

ナニコレ。

なんと石焼チーズ?麻婆ゴハン。

正統派たるシマウマの麻婆とは、

完全なる対局。

 

スゴク熱いし、

チーズなんだか、麻婆なんだか、

よく判らない味ダゾ!!!

でもケッコウ旨い。

コレはコウだ・・と決めつけずに、

やってみるのもイイ事かな。

 

その他にもアレやコレやと。

 

さて今日は12月最初の土曜日。

モッツの現場に入っております。

ご来店オマチシテオリマス。