ヤキトリツアー。

 

シャチョウデス。

 

さて焼鳥ツアー。

相馬マデデス。

 

ミンナとは別行動で、

電車とバスを乗り継いで。

 

電車乗り過ごすわ、

乗車券無くすわ、

アクシデント?を乗り越えながら。

 

6号線をバスで行くのは、

初めてでした。

背の高いバスから見ると、

海のスグ近くを走ってる・・

改めてイロイロな思い。

 

さて一足先に相馬市内。

アタリをウロウロ。

でも寒い・・・

アルバイト募集のチラシ。

時給900円ニョロ。

時給950円ニョロ。

スゴイネ。

仙台市内より高い。

でも集まらないんですって。

 

ホントはもっと散策

したかったのですが、

寒さに耐えきれず、

目的のお店に到着。

 

鶏せんぼんサン。

看板

店長の渡邊さんは、

仙台に来るとモッツや

シマウマに寄ってくれます。

ワタシも念願の初来店!!

 

あまりに寒かったので、

さっそく燗酒、玉桜。

玉桜

酸が立ってますが、

柔らかく旨味を引き立てて、

ウマシ!!!イイネ。

 

ヤレヤレと思っていたら、

本隊登場!

池田さんご夫妻と真壁D。

 

揃ったところで、

挙手制で焼鳥メニュー注文デス。

 

先ずは正肉。

奈良漬

デスガ、奈良漬とともに。

ソウダヨネ・・・

日本酒ですから、粕漬けデスよね。

肝心な正肉は、

フックラと柔らかく焼きアガリ。

炭火の香ばしさがプンと出て。

マコトに美味しい。

 

このグロッシーなレバ。

レバ

上手に焼けてますから、

プックリ、トロリで、

新鮮なレバの美味しさを満喫。

 

ハツとレバの血管?つなぎ。

つなぎ

サックリした食感。

とてもスッキリとしたタレ。

お肉の旨味を上手に引き出してマス。

 

ツクネもウマシ。

つくね

ひき肉以外にイロイロな

具材を練り込んでマス。

 

お酒もススム!ススム!

平杯乱立。

平杯

 

 

海老ツクネも海老のコクが

上手に出てて、

そのまま食べてもイケマスネ。

エビツクネ

 

焼き鳥屋さんを見る時は、

レバで鮮度を見て、

皮で焼きの技術を見て、

ツクネで工夫?仕事ぶり?を

見るそうです。

ナルホドネェ。

 

すべてヨシってお店でしたよ。

 

ヨイお店に行くと、

とても刺激を受けて、

自分もガンバロウ!って気になる。

 

とてもオイシク頂きました。

アリガトウゴザイマス。