クリスマスプレゼント?

 

シャチョウデス。

 

クリスマスイブに、

ギターを買った。

自分へのプレゼント??

まあ結果的にそうなった。

 

 

コトノ次第は、

一緒にバンドもヤッテいる

美容室経営のナベちゃんが、

数あるギターコレクションから

何本かを手放す・・というのを

髪切り?伸ばし?ながら、

聞いた事から・・・

 

どんだけナベちゃん持ってるの?

っていうくらいのギター持ち。

ソノ中から、

ナニ手放すのって聞いたら、

アレやらコレやらと・・・

エッ?テレキャスも!!

 

そうテレキャスターは欲しかった。

テレ持って、達郎さんの

カッティングを練習しよう!!と

前々からの計画はあったので。

 

二本見せてもらって、コッチを。

テレキャスター

ホントはセルバインディングの

入ったテレが欲しかったんだけど、

これもピックガードが黄ばんで、

カッコ良かったので。

結構重い・・・・

 

さてコレで済みゃヨカッタんだけど、

前に練習の時に持ってきた

ストラトも処分するとのこと。

エーー!アレ、カッコいいジャン!

エーーそれもカウカウ!!と、

思わずイッテしまった。。。。

ストラト

バーガンディーミストという

カラーのストラトです。

この色が良い。

それだけです。

 

チャーが持っていて、

やたらカッコイイなぁと思っていた。

 

中年の衝動買い。

でもお値段は、お友達価格で。

アリガトウゴザイマス。

 

でも・・・・

問題は・・・

ギター・・弾けません。

 

もちろんアコースティックは

ちょっと弾けるけど。

ベースもマア弾けるけど。

 

エレキギターは弾けません。

それなのに2本も。

 

飾っとくだけじゃね。

 

50の手習いで、

スパークルのカッティングと、

ホテルカルフォルニアの

ギターソロでもコピーしようかな・・

 

2014年の目標ヒトツですな。