ニホンシュ。

 

シャチョウデス。

 

クリスマスの夜は、

ソースカツ丼と、

蒼天伝の燗とアイナッタ。

ソースカツドン

ソースカツ丼に日本酒は

合うのか???とかいう

問題ではなく、

ただ単に料理の前にユックリと

サカズキを傾けたかったダケデアル。

 

そんな時は日本酒が一番だ。

 

自分の店が日本酒にチカラを

入れている・・こともあるけど、

ホントウに日本酒を飲む機会が

多くなった。

というか、ホッシテいるんだね。

 

ワイングラスで、

雄町の純米吟醸。

ふもとい

キレイな日本酒は、

グラスで香りを楽しみながらも

イイ感じですね。

 

ビールのゴクゴク!プハーー!や、

ワインの芳醇な香りとキレや、

蒸留酒のガツンと系も

それぞれの場面で必要だけど、

日本酒は、その柔らかく、

ユッタリとした感触で、

お料理の良い所を引き出しながら、

今日一日を豊かなヒトトキに

仕上げてくれる・・気がします。

 

それにコスパも良いしね。

スゴイ良い純米酒だって、

一升で3000円くらい。

ワインに比べれば圧倒的。

 

サテサテ。

そんな自分が目覚めたオイシさを

お店でドンドン表現して、

沢山のお客様に、

新しいオイシさの発見を

して頂きたいですね。

 

IMG_6149