オヤスミ。

 

シャチョウデス。

 

お昼過ぎに大河原を出て、

そのまま昨日はお休み。

 

まずは走る。

12月も100km達成。

1月もガンバロウと・・・

12月ラン

なんとか10km。

でもサムカッタ・・

この時期は、

朝でも昼でも気温変わらず。

風が冷たい分ツライ。

広瀬川沿いのジョグは、

行きは追い風だが、

帰りは西風が向かい風になる。

昨日はこれがシンドかった。

ヒサシブリに息がアガル。

 

でも不思議なのは、

信号でちょっと停まったり、

なにかキッカケがあると、

スッと落ち着き、

なんとなくカラダが軽くなる。

どこでどのタイミングかは、

未だに判らないんだけど、

走っているとそんな時がある。

 

単純にハシル・・だけなんだけど、

結構イロイロあるんですよ。

 

 

さてシャワーを浴びて、

ビーーール!!!

ビール

これが夕方ジョグの醍醐味?

ウマシ。

一気に飲み干します。

 

夕食はオヒルにガッツリ食べたので、

ツマミ程度・・ビール主体。

 

夜は映画を。

ショーシャンクの空に。

ショーシャンク

ヨイ映画は何度でも観る。

というか、観る・・魅力がある。

ストーリーもオチも判ってるのにね。

 

コレ原作はスティーブン・キング。

キャリーやシャイニングなど、

ホラー系が多く映画化されてるけど、

こんな作品もあるんですよね。

 

静かに進んで行くストーリーです。

でもカレは確実に刑務所内を変えて行く。

そして自由になることをズッと

諦めずにいた。

パピヨンのような情熱感は少ないけど、

なにかココロにジワっとしみて、

とても素敵な映画です。

 

さて調子にのってモウ一本。

これも大好きな映画。

ファビュラスベイカーボーイズ。

ファビュラス

邦題で恋のゆくえ・・かな。

何か良いかと、

音楽がヨイ。

冒頭のシーン。

段々と夜が更けて行く・・・

そこで流れる曲。

それとヤッパリ、

ミッシェルファイファーの

メイキン・ウーピィー!!

これがカッコいいよ!!

バックのピアノがまたスゴイ!

そして最後のマイファニーバレンタイン。

音楽を聴く映画デス。

 

というわけで、

短時間で、

手軽に、

低予算で、

リフレッシュ完了デス。

 

さて今日からモッツの

新体制。

実際は来週からですが、

今日明日はミンナで乗り切ります!!