ゴハント、ドクショ。

 

シャチョウデス。

 

連日モッツで試食を兼ねて。

 

烏賊ゴロ焼き。

烏賊ごろ

うーーんネーミング考えなきゃね。

烏賊を腑と一緒にアルミホイルに

包んで蒸し焼き。

バターを溶かし入れて、コクを出します。

 

ワタシ、烏賊はそんなに好物ではない。

でもこの腑のコクが良いアクセントで、

純米酒のおツマミに最適だね。

 

これにゴハンを入れるとウマい・・

これは旨いもん斉藤の斉藤くんが、

よく作ってくれたので実感。

 

ただモッツのは、リゾットです。

まるで。

烏賊腑リゾット

イヤイヤ。

またコレがウマいのナンノ・・

腑のソースを詰めることで、

風味が倍増して、

もの凄いコクと旨味!!

たぶん酒飲みなら、

100%オイシイ!!って言うはず。

もうこのリゾットの為に、

ゴロ焼き?があるようなもんです。

超オススメ。

 

お店移ってシマウマ。

こっちでもゴハンをば。

麻婆豆腐。

麻婆

もうスッカリ滝澤スペシャル。

良いお味ですな。

 

少しゴハンを貰って・・

麻婆ゴハン

うん!ヨク合うね。

麻婆ライスに純米酒。

これがシマウマの得意技ですね。

 

 

炭水化物を取りすぎたせいか?

なぜか夜寝付けず。

 

本でも読もうと。

iBooks。

 

正直、電子書籍は苦手。

本の質感や、ページを前後に

バサッと飛ばせるトコが、

本の持ち味。

でも深夜にベットはい出して、

本屋に行くのも現実感ナシ。

こんな時は便利だよね。

 

いくつか試し読みして。

巨鯨の海。

巨人鯨

コレ、オモシロイ。

昔の鯨漁を描きながら、

そこにある人間模様を映し出します。

 

映画にしたら、

迫力アル鯨漁が打ちし出せそうですが、

きっとドッカからヨコヤリ入りそう。

たぶん無理だよね。

 

とかなんとか4時まで。

ただ不思議とネムクもなく、

朝仕事終えて大河原に移動中デス。