ゴチソウサマデス。

 

シャチョウデス。

 

さて相変わらず3店をグルグル。

 

オヒルは大河原。

これは私的ランチ。

人気の石焼あんかけチャーハン!

石焼チャーハン

このグツグツ感が人気なのかな。

客席で食事をすると、イロイロ判る事。

少し商品のブレが出てる。

12月とお正月の疲れが、

商品にデテきている。

早く直さなきゃ・・・

そんなこと考えながらオヒルゴハン。

 

来週からのバスケットランチ撮影。

こんな感じ。

バスケット26.01

メインはチキンでサブが白身魚。

バランスはイイ感じかな。

次のタームでランチはグレードアップです。

 

ミーティングをして、

電車に乗ったら途中で停まっちゃって、

遅れて開店ギリギリのモッツへ。

アルバイトくんが来るまで手伝おう・・と、

思っておりましたら、オオタくん。

時間前にキテクレマシタ。

アリガトネ・・助かります。

 

そこへシマウマから電話。

シャチョウいる?って呼んでます。

そそくさ移動。

25年来のホテル仲間。

ソウナンデスヨ・・

ワタシスタートは、

ホテルなんですから。

志し高くホスピタリティについて、

語り合った仲間も、

25年の間に、

それぞれの新しい道を歩いています。

 

そんな所に今度は、知り合いから、

これからモッツに行くんですけど・・

ちょっと相談があって・・と。

ホンジャマ、モッツに移動ね。

 

名物??となりつつある、

銀タラ等をツマミながら・・

銀鱈01

イカ02

 

まじめな相談。

でも前向きな展開への一歩へ。

真剣・・・真剣・・

ワタシも自分のコトのように、

良くなる方向にカンガエマス。

 

じゃあアガリますか・・となったら、

今日はイロイロ相談に、

ノッテ頂いたので、

ワタシが支払います・・って。

 

最近オゴラレル事が多くなった。

それも若い人に。

前までは無かった事。

もしあっても、

イヤイヤ、ワタシ出すから・・

とイッテいたが、

最近は素直にドウモアリガトウ。

 

なんかウレシイ。

タダ飲みだ!ってことじゃなく、

そう言うキモチがだよ。

 

若いときは、沢山奢られ、

歳とともに奢る立場に・・

そしてまた奢ってもらう・・

 

なんか歳をとるって、

オモシロイね!!