オマケ。

 

シャチョウデス。

 

カンザケツアーのオマケ。

都内をブラブラ。

 

オヒルは高田馬場の大観楼さん。

大観楼

ここで麻婆と燗酒の相性を再確認。

 

ドコにでもアル街の中華屋さん。

年配のご夫婦で。

カウンター10席程。

メニューも定食中心。

 

ジャアどこ違うの???

 

無化調かな。

限りなく・・・・

神亀の専務いわく、

使い分けをしているらしい・・

それでもバッサバッサと、

当たり前のごとく入れるのとは、

違って好感が持てますよね。

 

それと神亀がお銚子450円。

これもスゴイね。

 

ということで、

昨年極熱の夏からの再訪デス。

 

14時近くにガラッと。

今回は注文は決めてたので。

麻婆と野菜炒め。

そして神亀燗。

 

注文するなりスグ、

仙台の方ですよねって。

憶えてて頂きました。

 

そうだよねぇ。

スゴイ暑い日に来て、

昼から燗酒注文する客は少ない。

前回帰りがけに少しハナシをして、

仙台で飲食店をやってます・・

そんなハナシをしたからね。

 

でも素直にウレシイ。

お店に自分を憶えてもらってる・・

この瞬間に、お店との距離が

グググッと近づくんですね。

改めて実感。

 

さて神亀燗。

こちらではヤカンを直火で、

グラグラさせて燗つけマス。

湯気立つ程。

でもコレくらいがウマい。

決してヤレない。

かえってスッキリと。

 

麻婆と野菜炒め。

麻婆と野菜炒

イヤイヤ。

かなりの量。

でも残す訳イカナイゾ。

ガンバリマシタ。

野菜炒めウマシ。

前回の辛し炒めも良かったので、

炒め物系は間違いナシカモ。

 

食べ終わる頃には、

お客はワタシ一人。

それからご夫婦と、

世間話。

お二人ともとても気さくな方。

ハナシも弾みます。

 

タノシイひととき。

飲食店って、

食べ飲みだけじゃないね。

 

 

夜は小さな日本酒バルを。

しゅしゅ

ここり2

 

 

ちょっとモヤモヤしてた部分が、

スッキリして、

ヤリタイことがマトマリましたよ。