ゴハンデモ・・

 

シャチョウデス。

 

ダレかとハナシをしたい時。

ゴハンでも行きますか!

 

こんな誘い方しますね。

 

タベナガラ・・

ノミナガラ・・

 

ナゼかハナシが弾みます。

ナンデダロウネ・・・・

 

ムシャムシャ・・ゴクゴク・・

 

厳しいハナシの時は別だけど、

アレやコレやと話すときは、

やっぱりゴハンタベマスカ・・と。

 

そんなんで昨日はランチ2回戦。

しっかりと朝食も食べたんデスケド。

 

1回戦は穴子寿司膳。

穴子寿司

ウドンに筒状!のかき揚げ付。

小鉢はポテサラという、

サラリーマン満腹セット!!

2回戦もあるし・・と思っても、

結局ミンナタベチャウンダネ。

 

そのまま2回戦。

チキンカレープレート。

チキンカレー

ちょっと写真後ろボケ過ぎ。

まだウマく使いこなせてないね。

 

サラダプレートなど、

モチョット軽いのもあったんだけど、

カレー好きのサガゆえアラガエズ。

 

さすがにフライドポテトは残したけど、

ほぼ完食。

ワアワア話しながら、口はモグモグ。

これを同時並行的にこなせるのは、

ある意味特技か・・・

 

さてカレーはスプーン派ですか?

 

ワタシはフォーク派デス。

フォークだと1本で、

サラダやポテトも食べれるコトも

あるんだけど、

モウヒトツこだわりが。

 

フォークはカレーの味を

邪魔しない。

 

スプーンは口に入れた時に、

舌とカレーのアイダに入って、

スプーンの食感が先で、

アトからカレーが広がる感触。

 

フォークは、

カレーの中にフォークがある感じで、

口に入っていく・・・

 

 

粘度あるカレーやシチューは、

限りなくフォークで。

シャバシャバしてるのは、

サスガにスプーン。

 

ちょっとハナシがそれたけど、

ヨクハナシ・・ヨクタベタ・・一日。

夕食も結局パクリ。

我ながらヨク食べれるものだと感心デス。