カンシャ!!

 

シャチョウデス。

 

ニホンシュノタビはちょっとお休み。

 

今日でシマウマ1周年デス。

ミナサマのオカゲでなんとか

1年やってこれました。

 

去年の年明け。

まだモッツの現場に入りながら、

人も揃わない中で、

新店の立上げを始めました。

 

モッツを立ち上げた時、

池田酒店さんに相談して、

モツ焼きに合う日本酒を

紹介してもらいました。

 

それまで地元の酒ぐらいしか

知らず、日本酒は刺身・・的

イメージでした。

 

それが池田さんのおススメの

日本酒は、モツ焼きでも

ドントコイ!!という、

酒質のシッカリとしたお酒で、

焼物をガブリ!日本酒をゴクリ!と、

まるでアクセルをグイグイ踏んでいく、

料理と日本酒がお互いを高め合う、

楽しさを知りました。

 

シマウマの根幹はここにあります。

 

ルーシーの大宮社長に、

ゲラくんを紹介してもらって、

そうか・・中華か・・

これもシッカリした日本酒と、

アクセルを踏み込む料理に

なりそうだな・・と、

ここで中華と純米酒が結びつきました。

 

真壁Dとは、神亀さんや泉橋さん、

大矢考さんなど、関東の蔵を廻りながら、

コンセプトを煮詰めていきました。

 

阿部公営の村上くんには、

予算はコレだけ・・・と、

乏しい中でも、

印象的な門構えや、シマウマ柄など、

アレやコレと協力してくれました。

 

 

さて。

一番良く聞かれる・・

なんで?シマウマ???

 

シマウマ干支生まれ??

あだ名がシマウマ?

シマウマ飼ってた??

 

ホント意味ナシ。

ただ一度聞いたら忘れない

名前にしたかった・・・・

ある日ポロリと落ちて来たんですね。

 

でもIDプラスの佐藤くんが、

素敵なキャラクターに仕上げてくれて。

シマウマロゴ

キテレツな名前とこのキャラで、

結果オーライ!になったかな。

 

 

でもシマウマが、お客様に

可愛がって頂いてるのは、

コンセプトやネーミングではなく、

真壁Dを中心として、

スタッフミンナが誠実に

接客してくれてることだと、

思っています。

 

アルバイトさんが

ナカナカ集まらないスタートから、

紹介の紹介で来てくれた、

新村くんや岩渕さん。

そしてモッツからも太田くん。

みんな笑顔で一所懸命。

本当にアリガトウ!!

 

さてそんなシマウマ。

本日1周年を迎えます。

ササヤカながら、お越しのお客様へ、

神亀酒造さんの樽酒を振る舞います。

 

ワタシも飲みたい!!!

ミナサン!

何処かに行く途中でも結構です。

神亀樽酒クイっと引っかけに

おコシクダサイ!!