ソーカツ。

 

シャチョウデス。

 

今回のニホンシュノタビ。

テーマは2つ。

 

ヒトツはいつものごとく、人との出会い。

ただモチョットいうと、

人の想いとの出会いでしょうか。

 

乱暴に言えば酒造りの工程はミナイッショ。

でもそこに、

ソレゾレの人の想いや、

コダワリが加わることで、

日本酒に個性がウマレル。

 

ミナサンと会って話してみると、

その方の人柄がなぜか

お酒に出ている様な気がします。

とてもオモシロイし、

とても素敵なことだと思います。

 

コレを感じる、旅はいつもワクワク。

 

 

今回はモウヒトツのテーマ。

「酸」を求めて。

 

ワインのように、

料理をフクラマセつつ、

最後に次の一口へのリセットも、

しっかり出来る・・・

 

そんな日本酒を探したい・・・

今一番のテーマ。

 

もちろんワインとは、

酸自体の性質が違うからね。

 

でも冷やして飲んで、

フクラマセて、キレる日本酒も

アッタラいいな・・・

 

菊鷹さんか・・花巴さんか・・

ちょっと感じて帰って来ました。

 

アイデアを早く具現化したいですね。

 

今回も実りある旅でした。

ズッと運転してくれた池田さんにカンシャ。

 

 

さて昨日は嬉しいコトに、

中学生時代からの友人が、

シマウマのお祝いにワザワザ

名取から飲みにきてくれました!!

 

食べた・・タベタ・・

豆苗・餃子・麻婆・肉団子

海老マヨ×2・酸辣湯などなど。

肉団子

お酒もイッパイ!!

 

最後はお祝い代わりにゴチ!!

アリガトウ!!!

 

そして・・ソシテ・・

男子飲み会恒例!シメラー!!

もうオナカイッパイなのに・・

だけどシメズに帰れない・・

天下一品

昔ながらの天下一品。

超濃いめラーメン!

 

シッカリシメて、

東北本線最終でカエリマシタ。

ワザワザありがとね。