ロクメートル。

 

シャチョウデス。

 

シマウマの周年セットが好評でしたので、

引き続き、春のセットというタイトルで。

試食をしてみました。

春セット

お酒のアテになるように、

前菜っぽいのをイロイロと。

普段のメニューにナイ料理を

チョットズツ入れております。

お一人用だとこの内容。

1300円でのゴテイキョウです。

 

さて合わせたお酒は篠峯。

篠峯

常温でスッキリと美味しく飲めます。

 

シメは鶏粥小で。

中華粥

かなりオナカイッパイです。

 

ヒサシブリに一人でコツコツと

全部食べて、思ったコトがある。

今後のテーマとしていきたいコト。

ヒソカにケツイしました。

 

 

 

帰りがけ映画を。

 

バックコーラスの歌姫たち。

20 Feet from Stardom。

images

いわゆるスター歌手の

6メートル後ろから・・的意味。

 

モノスゴイ実力を持ちながら、

メジャーになれなかった、

バックコーラスの女性達を

ドキュメンタリーとして描いてます。

 

スターになりたかった・・

でも、なれなかった・・・

その挫折感と納得感を

彼女達のインタビューと、

当時のライブなどで綴ります。

 

 

ブルーススプリングスティーンや

スティングや、ミックジャガーが、

彼女達のことを語るシーンも。

 

ちょっと淡々とした作品ですが、

ライブ映像がチリバメラレテて、

特にデビットバーンなんかのライブも

のっけから出て、タノシメマス。

 

思い出話の数々も。

あのストーンズの名曲、

Gimme Shelter・・

スゴク印象的なあのコーラスを

深夜に録音した時のハナシなんかが、

オモシロイとこデスナ。

 

でも出てくるアーティストが、

ミンナ歳とったね・・・

特にスティングなんかエエエッて。

 

でもショウガない。

時が過ぎたということですな。

妙にナットクして見終わった

映画でゴザイマシタ。