ノンダネ。

 

シャチョウデス。

 

オヒルは駒形どぜう。

どぜう暖簾

どぜう屋助七を読んでから、

どうしても行きたくて・・・

どぜう

20代の頃はヨク食べてたどぜう鍋。

ふり袖っていうお店ブランドの燗酒と。

美味しいけどスグツマルから、

ワリシタを足し足しデスネ。

 

オイシクてビックリ!は、どぜう汁。

以前は食べた事ナカッタんだけど、

本を読んで是非と。

どぜう汁

コッテリした味噌はゴハンにヨク合う。

ゴハンもオイシイしガツガツいけます!!

お銚子2本でイイ感じとなりました・・

 

酔い覚まし?にウォーホル展。

ウォーホル

おなじみのシルクスクリーン以外に、

映像なども含めてスゴイ作品点数。

見応え充分でした。

 

夕方はまたもや東十条。

埼玉屋さん。

埼玉屋

ヒサシブリ。

相変わらずのオヤジさんトーク。

オモシロイねぇ。

レモンハイの味。

ああコウだったね・・と原点回帰。

 

さて本日メインは、

中野の青二才さん。

青二才

日本酒バルとして、

一度行ってみたかったお店です。

 

手ぬぐいを額にいれて飾ったり、

コジャレ感満載でイイ感じデス。

てぬぐい

お料理も和食中心だけど、

点心やドリアなど幅広く。

 

ホイップにショッツルを入れて、

フライドポテトのディップにしてた。

オモシロイし、オイシイ。

しょっつる

 

 

お酒はワイングラスでイロイロと。

秋鹿ですな。

秋鹿

 

ハジメテ飲んで良かったのが、

この田中65。

田中65

福岡のお酒デス。

フクヨかな香りでスッと入りますが、

渋みと酸味もほどよくあり、

グラス飲みもよかったけど、

ちょっと温度上げても良さそう。

オキニイリとなりました。

 

二日間。

アチラコチラと行きましたが、

小ネタ大ネタ色々仕込めました。

あとはスグにアウトプットかな。