アタタカイイチニチ。

 

シャチョウデス。

 

大河原に自転車で。

一目千本桜もすっかり葉桜。

葉桜

屋台の撤収が始まってます。

今年は桜サマサマ・・アリガトウ。

 

蔵王にはまだ雪。

蔵王

これが溶けると初夏ですね・・

 

さて大河原でランチ。

石焼牛カルビゴハン。

ランチ

ちょっとアウトだなコレ。

 

麻婆を試食しながら、

ABCをツラツラ・・状況把握。

ABC

ミンナとミーティングして、

急いで自転車コイデ、駅から電車。

シマウマの開店にスベリコミ。

開店から満席!アリガトウゴザイマス。

アルバイトさんにバトンタッチしてモッツ。

 

小学以来の友人達がご利用。

一緒に飲み。

モッツビール

モッツのビール良いです!!

しっかり洗浄できてるから、

ビールが黄金色!

ヘンナ気泡なし!!

 

エンエン満席でチョット料理の

出が遅かったかな・・・

 

そんなコンナでシメはココ。

大分軒

大分軒。

仙台最後の屋台デス。

 

ワタシが20代の頃は、

屋台って結構あった。

 

深夜に酔っぱらって、

キングオブおでんは、

がんもダ!!とか大根ダ!とか、

ヌカシテマシタ。

 

帰ったお客さんの日本酒の残りを

ザバッとオデン鍋にぶち込んだ

オバさんのイサギヨサに、

ビックリしたものデス。

 

仙台は屋台の世襲を認めない。

新規申請も認めない。

だから廃業する人のみ。

当然無くなる・・・

大分軒さんが最後となった。

 

切り盛りするご夫婦もご高齢。

今では毎日・・とはいきません。

でも元気!!

相変わらずのトーク炸裂!!!

 

でもチョット寂しそうに言ってた。

最近この辺も大人しくなったね。

昔は酔っぱらって大声出すヤツいたり、

その辺で寝てるヤツがいたり・・

サワガシカッタ・・・

 

アホな飲み方するヤツが減ってる・・

イイコトナノカ・・

サミシイコトカ・・

 

でもミンナ酒飲んで、

アホやって反省して、

そして酒の飲み方や、

人との付き合い方を

憶えたはずだ・・・

 

バカやらないヤツは、

中途半端なリコウモノにしか

ならない・・・

それがイイノカ、ワルイノカ・・

 

暖かな一日。

大分ラーメン

最後の方になると、

ミョーにニンニク効いてくる

ラーメンを食べながら、

色々カンガエタネェ・・