オススメ。

 

シャチョウデス。

 

働く人には、

2つのタイプがあるとオモウ。

 

組織の中でシッカリとその役割を

認識してキチンとこなす人。

 

組織の中で自分のヤリタイことを

作り出してそれを仕事にしてしまう人。

 

どちらもタイセツですが・・

 

ワタシは後者の人がスキですけど。

 

そんな後者タイプの典型的な人と、

先日ちょっと飲んだ。

 

相変わらずパワフルだね。

 

その人からコノ本を薦められた。

本

技術を武器にする経営。

Management of Technoligy

 

序文から興味深い。

技術の神話・・

スイスになれなかった日本。

時計のコトですね。

 

今週の必読本デスナ。

 

さてコレもオススメ。

嫌われる

嫌われる勇気。

すべての悩みは対人関係である・・

哲学者と青年の対話形式です。

結構どこでも平積してるから、

ミンナ読んでるかも。

 

 

さて。

こんな本を読みつつ、

今週はシマウマ担当でゴザイマス。

 

ロックでオイシイ?

アイスブレーカーも入荷しました!

アイスブレーカー

ちょと蒸し暑い時に、

純米酒のロックなんかも

オツなものですよ。