グルットイッシュウ。

 

シャチョウデス。

 

お昼前からの

打合せを兼ねたランチ。

ルーシーさんのサラダランチ。

サラダランチ

ミヨ!このボリューム。

ローカロリーとか、ヘルシーとか、

そんなことはドウデモヨク、

ただ単にこれだけの野菜を

クチイッパイに頬張るタノシサは、

格別である。

 

ちょっとオモシロイ相談。

ウマくいったら、

会社のヒトツの枝葉になりそう。

イロイロ考えてみます。

 

次の打合せまで時間があったので、

前日からアタマを駆け巡っていた・・

コレ。

IMG_7990

酸辣湯麺!!

ココオイシイです、

二日町?の利佳菜館。

 

ラーメンというより、

具材タップリのスープに

麺が入ってる・・・

そんな感じです。

超パワフル!!

 

 

夜。

ご無沙汰の斉藤くんトコ。

サバ。

サバ

鰻の白焼き。

白焼

普段肉系のワタシにとって、

癒しの場所。

いつもアリガトウ。

 

さてココからは完全なる私見。

一方的な考えなのでご容赦を。

 

宮城の地酒を3種類ノンダ。

どれも冷やというか、

冷たい状態で。

 

一杯目はスルスル。

飲み口がヨイので、

アットイウマ。

このペースで飲むと、

アトでガクっとくるんだろうな・・

 

二杯目。

蔵は違えどまた同じテイスト。

スルスル・・・

酸味も旨味も苦味も感じない。

温度が低いから香りも無し。

あえて甘味だけ・・

 

常温に戻ってくると、

わずかに酸味と旨味がデテきたけど。

 

これサバに合う??

白焼きに合うの??

 

 

 

三杯目。

魚介に合うと言われているお酒。

またスルスル・・・

 

デリカシーがなく、

大味なワタシの舌には、

さっきのお酒とホトンド大差ない・・

 

ホヤに合わせたら、

ホヤの苦味が口の中に

広がっただけ・・・

この感覚が、

魚介と合う・・と

いうのだろうか・・

それともホヤは魚介じゃないのか。

 

合う合わないは、

個人の見解だけど、

こうも同じ方向ばかり

向いている日本酒ばかりじゃ

なんかツマンナイ。

ワタシは。

 

 

最後はまたルーシー。

お口直しに、

ラム酒のタップリ入った、

大人のラムレーズンアイス。

アイス

 

仕事も幅が広がりそうな、

タノシイ予感と、

街中をグルッと、

食べ回ったそんな一日。