サンポガテラ・・

 

シャチョウデス。

 

休みの夕飯。

散歩がてら?広瀬川大橋にある、

にこらすサンへ。

 

トボトボと広瀬川沿い。

夕暮れ

 

シャシン暗めだけど夕方近くですな。

愛宕橋あたりからの風景。

 

さて到着。

まずは一杯。

IMG_8227

コレ?ナニ?

にごりアムモルツ!

 

プレモルに、

どぶを入れたんですね。

コクがあってウマイんです。

空腹にガツンと来ます。

 

お通し。

IMG_8228

いつも感心します。

南蛮漬けはナゼカ夏を感じる・・

真ん中の胡麻豆腐は定番だけど、

ホントオイシイ・・・

 

まずは魚介に春霞。

IMG_8232

ホヤの他に炙りシメサバ・・

 

軽いツマミにキュウリ漬。

IMG_8230

これも細かく切れ目が入ってるから、

味がスキっと入ってるし、

食感もタノシイ。

 

シャシン忘れたけど、

名物?ガッコポテサラも。

いぶりガッコ入りのポテサラです。

これスモーキーでオイシイんですよ。

 

さて結局?ニククイです。

にこらすステーキ!!

IMG_8233

表面はカリリと、中はシットリ。

オイシく焼けていますね。

付合せも彩りヨイデスネ!

そして・・・

やっぱ燗酒でしょ!

 

シメは横手やきそば。

IMG_8235

ムチッとした麺に、

ひき肉がタップリ・・

そして福神漬け。

正統なる横手ヤキソバ。

タノシイし、オイシイ。

 

これに同郷の天の戸。

IMG_8234

スッキリと冷やで頂きました。

 

飲んで・・食べて・・

外へ出ると、すっかり夕暮れ。

IMG_8237

テクテク歩いて、

オナカをへらして、

大満足の休日メシでアッタ。

 

にこらすサンのブログはコチラ。

http://nikoras20110123.da-te.jp