シメノシメ。

 

シャチョウデス。

 

深夜メシ。

深酒するんじゃなくて、

ササッと手早くビールのオトモ。

 

そうなると中華屋さんの確率タカシ。

 

飲み過ぎでイッパイ!イッパイ!

そんな感じのサラリーマンさんで

ごった返す中華食堂は、

ミョーな活気があって、

なんかタノシイ。

 

週末のシメはモヤシ炒め。

もやし

たかがモヤシ・・

ほとんどモヤシ・・

であるが、

されどモヤシ・・

である。

 

こんなチープ?な素材でも、

強い火力で手早く炒めると、

シャッキリとした

とてもオイシイ一品料理となる。

 

 

 

 

別の中華屋さん。

 

ここに来たらコレですよ!って、

教えられたオススメ料理。

 

ヘェーそうなんですかって。

ジャア次に行ったらゼヒと。

その話を真壁Dに話したら・・

 

シャチョウ・・いつもソレ・・

食べてるじゃないですか・・

 

アレっ!!そうだっけ!と、

食べた事すら忘れる料理ですが、

改めて頼んだら、オイシイです。

ペラペラ豆腐

 

味はスッカリ思い出しましたが、

名前はスッカリ忘れました・・・

 

今週のシメのシメに、

モイッカイ食べてミヨウカナ・・