ムカシッポイ・・

 

シャチョウデス。

 

最近チョット昔っぽい味に

遭遇?している。

 

ワンタン麺。

ワンタンメン

仙台では老舗なのかな・・

濃いショウユ色。

この色からにしてナツカシイ・・・

 

スープの味は、

今どきのコッテリ・・からは、

対局にあるようなアッサリ。

 

ワンタンがタップリ。

ワンタン

お肉はヒカエメ・・・

でもワンタンって皮をタノシムんだから、

これでチョウド良いんですな。

 

麺はホッソリ!スルスル!ストレート。

麺

ワタシの麺を茹でている時、

ご主人電話にカカリッキリになって、

正直ハラハラ・・・・

やはり・・少しヤワヤワ・・・

 

チャーシューも今どきの

トロトロではなく、

ゴリっとした歯ごたえ。

 

最近のラーメンは、

ホント進化したね・・と、

コレを食べると改めて感じる。

 

でもホントナツカシイ・・・

マエはミンナこんなだった・・

オイシク頂いた志のぶサンの一杯。

 

 

ソウソウ。

こんなカレーも食べた。

昔カレー

具材が王道の

ジャガイモ!ニンジン!豚バラ!

そして真っ赤な福神漬け!

 

なにが感激!かというと、

お皿がマルの平皿。

そこにゴハンを山盛りして、

カレーをトロリ。

 

今はコボレナイ様にと、

深皿にカレーを盛るけど、

昔はミンナこんな平皿に盛ってた。

 

もうこのミタメが懐かしい!!!

 

タベル・・って、

お金出して、

オイシイモノ食べるたけじゃない・・

色んなタノシミカタが出来るものです。