ネタシコミ、ソノ2

 

シャチョウデス。

 

イヤイヤ。

今回はiPodで更新・・と

思っておりましたが、

オモウノホカめんどくさく。

 

ヤッパリ重くても、

Airをモッテ歩くべし・・と、

今回よりケッシンいたしました。

 

二日目は・・・

 

仙台からの友人を待って、

時間つぶしで、上野大統領。

ココは別にカモナク・・・

 

宇ち多”さんに行きたいとの

リクエスト。

私自身は、味の確認・・って感じか。

 

でも感心するのは、このアブラ。

アブラ

見た目と味のイメージが、

これだけチガウのも珍しい。

 

脂ベトベトでは全然ない。

ザクリという独特の食感に、

脂のコクと旨みが広がる。

塩がバシリとキイテルから、

味がダレない。

まさに肉食いのお手本のような

塩加減。

 

それからモウイッケン。

こちらは後日ご紹介。

 

夜・・堂本夫妻と合流。

クラフトビアマーケット。

クラフト1

地ビールを数多く取りそろえて、

お手軽な価格で飲めるんですね。

 

IPAやラオホをタンノウ。

クラフト2

仕組みはシマウマも一緒。

色々飲める・・・

でも問題点も一緒。

お客様がドレノンでいいか・・

飲んでも覚えられない・・・・

結果・・ワカリヤスイノ・・・

 

キチンと説明書きもあるのですが、

文字で読ませるのは、

酒飲みにはムズカシイノネ・・・

 

選ぶ楽しみをどうやって、

演出するか・・・

ココが課題ですな。

 

堂本ご主人オススメのお店。

源来酒家。

麻婆麺の美味しい店!

ココすごくヨカッタ!!

 

グツグツの麻婆麺!!

マーボメン

黄身がソソラレマス!

麺が秀逸。

中太で、少しネジレタ麺。

bef3f44e

グツグツにマケません。

ウマイノこれが!!

 

さらにカレーチーズ麻婆麺!!

バーナーでガガガットと炙って。

マーボカレーメン

もうこうなるとナンデモアリダ!!

ウマケリャヨイ!!

 

スパゲティでやってみよっと。

 

最後は新橋のいつものお店で、

ワインと白アスパラ。

 

よく食べました。

本日はコノヘンデ。