ビールノトモ。

 

シャチョウデス。

 

2年にイッカイは、

カラダのワギリを撮りにイキマス。

 

いわゆるPET/CTってこと。

 

この検査。

基本はブドウ糖入れて、

安静にして撮影してオワリ。

少し時間かかるけど、

ナーンモ痛くもナシ。

 

シカシ昨日は午後からの検査。

夕方まで絶食・・・・

 

終わって少しブラついて、

サテ本日一食目はと???

 

とんかつに決定!!

 

普段とんかつ食べないワタシが、

年に2回程だけやってくる、

とんかつ食べたい日。

昨日はそんな日でした。

 

デハデハと・・頃合いを見て、

かつせいサンにオジャマです。

 

とんかつは最高のビールの友。

 

アッタカイゴハンも美味しいけど、

やっぱりビールのおつまみカナ。

 

特ロースを注文。

ご主人がロースの塊から、

一片を切り分けて、

衣をつけて揚げ始めます。

シューという音を聞きながら1本。

イヤーー!スキッパラにウマイね!!

 

揚がった頃にもう1本デス。

かつせい

 

まずは何もツケズに一切れ。

かつせい2

香ばしい脂の香りと、

グイとかみしめた肉の旨みを

楽しみます。

 

 

次はソースを漬けて、

やっぱり味にシマリが出て、

肉のコクが際立ちますね!

美味しい。

 

ビールをゴクリ。

口の中がリセットします。

 

今度は辛子をタップリと。

ウーーン。

肉の脂・ソース・辛子・・

渾然一体・・ウマシ。

 

キャベツの千切りが、

また細くてスッキリ!

 

ちょっと口直しに塩をパラリ。

最初の肉の旨味だけが、

また純粋に楽しめます。

 

右手に箸。

左手にグラス。

とんかつをガブリ・・

ビールをゴクリ・・・

 

仲の良いお友達同士。

アットいう間に、

オナカの中へ・・デシタ。