コウブツ。

 

シャチョウデス。

 

広島・九州を回ってきた、

真壁Dのオミヤゲ。

冷や汁。

冷や汁

コレダイスキ!コウブツ。

美味しいよね。

お店の自家製は、

もっと美味しいけど、

オミヤゲのコレもウマイ。

 

さてその広島九州の旅だが、

池田さんのご厚意で、

彼が毎年回っている、

酒蔵さんと焼酎蔵さんに

同行させて頂いたわけだ。

今話題の竹鶴さんにも・・・

 

この旅の良いところは、

フツウ行っても、

ナカナカ見せてくれない、

作業工程なども拝見できる。

 

ただ何より素敵なのは、

その作り手の皆さんとの交流。

 

熱き想いに触れられることだ。

 

何度も言うが、

ヒトの成長は、

読書と旅とヒトとの出会い・・と、

教わった。

 

旅とヒトとの出会い。

このフタツがかなう。

 

たぶん真壁Dも、

きっとカチリと何かが、

成長したんじゃないかな・・・

 

池田酒店の池田さん。

本当にアリガトウございます。

 

来年からは社員に、

食や酒をテーマにした、

旅をさせたい。

出来れば熱き想いに、

触れさせてあげたい・・

 

まだまだ弱小会社だから、

ドーーンとはいかないけど、

チョットズツデモね。