ネンマツダカラ・・

 

シャチョウデス。

 

マッサンがやっとウィスキー作りに。

そのストーリーを見ていると、

朝からウィスキーが飲みたくなる・・

ガマン・・ガマン・・

 

ソンナコト?もあり、

anにイッテ、

旨いウィスキー飲ませてって、

先日オネダリシテキマシタラ・・

 

実はコンナの思い切って、

入れちゃったんです・・と、

オソルオソル西塚くん。

トマティン

トマーティンの

ク・ボカン1989ってヤツ。

 

スゴク高いんですけど・・

っていうから、

いくらなの?

そしたら、

ワンショットで〇千円デス。

 

アーーソウナンダ。

鰻重の特特上か・・・

チョットお高いフレンチのランチか・・

ソンナモンン。

 

ネンマツダカラね・・と、

変ないいわけを

自分自身にして・・・

イッパイ頂きました。

 

タダシ。

トマーティンを

飲んだこと無かったので、

まずはベーシックなのを一杯。

ッテッタッテ、18年ですけど。

 

とても柔らかなな香り。

ナメラカな口当たり。

ヨク言えば穏やか。

ワルク言えば平坦。

でも飲みやすいモルトだね。

 

さてク・ボカン。

カスクストレングスです。

単一樽の加水無しってヤツ。

 

ユックリ香りを嗅いで、

コクリと一口。

ホウホウ!!

艶やかな香りが立ち上り、

チョット平坦だった甘みが、

スゴク豊かな旨味と

混じり合っています。

それでいて、最後にガツンと、

アルコールのキレ感。

コリャ!旨いわ!!

 

ご馳走様って言ったら、

お礼に???って、

ポールジローのジュース。

頂きました。

IMG_0290

JUS de RAISIN GAZEIFIE。

コニャックに使うブドウを

贅沢にそのまま絞って、

炭酸ガスを加えた。

スパークリングジュースです。

 

なんかカエッテ得したみたい。

 

ジョグの師匠でもある西塚くん。

また来年もヨロシクオネガイシマス。