オメデトウゴザイマス。

 

シャチョウデス。

 

明けましてオメデトウゴザイマス。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

ちょっと遅いご挨拶となりましたが、

昨日から始動。

 

ちなみに大晦日はこんなカンジ。

ギュウ串

モッツでギュウ串。

 

このボリューム感は、

串と言うよりステーキか。

 

そして最近オキニのネギ巻き。

ネギ巻き

これも下仁田のブットイネギと

カリリと焼き上げた豚バラが、

絶妙の相性。

 

 

新年スタートは、

やっぱり大河原。

外

昨日はアイニクの曇り空。

堂本夫妻とランチ。

 

ワタシはチゲ。

スンヅブ

夫妻は渾身?の麻婆ヤキソバ。

IMG_9228

この石焼き麻婆ヤキソバ。

今ハヤリ・・ってのではなくて、

東京で堂本ご主人に教えて頂いたお店。

ここの麻婆ラーメンがエラク旨かった。

その模倣。

なんとか形になってきた。

ぜひプッシュしていきたい。

特に寒い時期は、

このアツカラ!がウマシ。

 

そして夜は、

李枝ちゃんとサシメシ。

白石に帰省中ってコトだったので、

試食に付き合わせた・・・

海老アヒ

春巻

小籠包

イカン・・・

ブレてる・・・

正月早々言いたくないが、

完全にドレもコレもブレてる。

 

もちろんソレなりの味だ。

でもモット美味しいハズ。

 

12月など繁忙期に商品が

ブレてくる。

これをスグ直さないと、

いつのまにかコノ味がフツウに

なってしまう・・・

 

新年のスタート。

各店イロイロ今年の指針を

たてていますが、

まずはシッカリ足下を作る。

 

ここに執着していきます。