ハマッテマス。

 

シャチョウデス。

 

正月からコレにハマッテマス。

孤独のグルメ

孤独のグルメ。

原作よりもドラマにね。

年末にSeason3を一挙放送したのを

見ておりました。

 

コレがオモシロイ。

ご存じの方も多いでしょうけど、

下戸のオヤジが一人で、

焼肉やら定食やらウナギやらを

ウマソに食うだけのストーリー。

セリフもあまりなくて、

食べてるときの独り言が多い。

かなり淡々。

 

でもね。

主演の松重豊さんの食べっぷりが

とてもイイ!!

ウホホホってほおばる表情。

見てるだけでオナカがグーー!!

 

そしてオヤジギャグを挟んだ

独り言がイインデスナ。

同年代として、ソウソウ・・・

 

原作に出てくるお店は、

モデルはあるとしても、

ドコのお店・・と、

特定しずらいんですが、

ドラマは実際のお店の料理。

 

そしてそのお店は、

高級グルメではなくて、

街に根付いた定食屋さん系がホトンド。

これが身近でまた良いのです。

こんど東京行ったらイッテみたい!

そんなお店がズラリ。

 

食事ってダレかと食べると、

楽しくて、美味しい。

でもスキキライがあったり、

ちょっと遠慮したりすることも・・

 

だけど一人なら、

好きなモノを好きなだけ、

ダレにも気にせず食べれる・・・

この気持ちもワカリマス。

 

サテサテ今日あたり。

ガッチリ事務仕事して、

夕方のお店のミーティングに

参加したら、

夜は、孤独のグルメ・・・・

シチャオカナット!!